ガクトさんがヤフオクに出品してブローチが取り消されました笑

いやあ、寒くなってきましたね。

風邪をひかないようにしてくださいね。

僕は風邪対策の一環として、首にタオルを巻いています。

家にいるときはできるだけ暖かい格好をしようと、薄いものをたくさん重ね着していて、4枚くらいTシャツやロンTを着ています。

そしてその上に薄いプルオーバーを着るのです。

大きめなパーカーやスウェットは、空気が入りやすいのでそれだけ体が冷えやすいですから、できるだけタイトなやつを着ています。

そしてその上に袢纏を着るという感じです笑

そしてタオルを首に巻くと、最高に暖かいのです。

これが僕の冬の過ごし方なのです。

なにせ寒がりなもので。

さて、そんなわけで、僕の防寒技を披露したところで、今日はガクトさんと彼がヤフーオークションで出品したブローチの行方についてです。

こちらの記事でも紹介しているのですが、ガクトさんは自身が使用していたダイヤモンド付きのブローチをオークションに出品することにしたんですね。

というのも、芸能人格付けチェックの番組内で、連勝すればブローチを出品、負ければ視聴者にプレゼントという感じでお話ししていて、個人の連勝記録を更新しました。

というわけで、ガクトさんは番組内でも胸につけていた5カラットのダイヤモンド付きのブローチをヤフオクで出品したわけですが、これがおもしろいことに、ヤフオクの入札最高額の99億9999万9999円の値がついたのですw

これはもはや冗談としか言いようがない笑

なので、ガクトさんも呆れたと言うか、本気にしなかったので、新たに独自でオークションページを開設しちゃったんですね。

ダイヤモンドピンブローチのオークション方法変更について

こちらのページです。

今回ガクトさんが自身のホームページで、新たなオークションページを開始したことによって、これまでのオークションとはちょっとした変化があります。

というのも、現在の価格がわからないからです。

ヤフーオークションでは現在価格や自分が入札したときなどに、現在の最高価格が更新されたりしていたのですが、ガクトさんが開設したオークションページでは、それが出来ないので、入札価格に関する戦略がたてられないんですね。

なので、どのくらいの価格を提示すればよいのかがちょっと未知数なわけです。

ただ、ヤフーオークションでは、この5カラットのダイヤモンドは999万円でスタートしていますから、それを踏まえると価格は1000万円を超えることは確実だと思われます。

ヤフーオークションでも価格が一気に3000万円とかまで行っていましたから、やはりその辺りはすぐに行っちゃいそうな価格なのですが、ただ気をつけないのといけないのが、ヤフオクの集客力とガクトさんのホームページではやはりその数が違うということ。

もちろんガクトさんのホームページのアクセスを知っているわけではないので、なんとも言えませんが、客層が違うというのが一番のポイント。

ヤフオクにやってくるユーザーの多くはなにかを購入する目的である場合が多いので、その辺りもポイントとなります。

そして、ガクトさんが番組内で言っていたのが、そのブローチに4000万円の価値があるということ。

確かに5カラットのダイヤモンドがついていて、ガクトさん本人がデザインんしたというアクセサリーはそうそうはありません。

そしてこれは世界に1本しかないといいます。

ですから、価格がどの程度まで伸びていくかわかりませんが、入札者の数がポイントとなるでしょうね。

どれだけアクセスや入札者を集められるが最大の要素となるでしょうが、オークションは1月30日の正午までだそうです。

ヤフオクではガクトさんとのディナーがこのブローチにおまけとしてついていて、ブローチはその場での手渡しとなっていました。

ですが、ヤフオクが取り消されたので、特典はどうなったのか気になるところです。