世界で一番売れたiPhoneXRと日本で一番売れたiPhone8

皆さんはどんなスマホを使用していますか?

僕ですか?

僕は専らAndroidユーザーだったんですが、最近iPhoneに変えてみてから、そのパフォーマンスに惚れ込んでいます。

僕は前使っていたスマホが遅くなっていろいろフリーズしまくって使えなくなっていたので、iPhoneにすることにしたのですが、このiPhoneが全然遅くならないのです。

どんなにアプリを起動していても、全く遅くならないので、僕はiPhone8にめちゃくちゃ惚れ込んでいるのです。

そしてこのサイズ感もすごく好きなんです。

2020年開けましたが、今もなお数年前に発売されたiPhone7やiPhone8が今だに売れ続けているのにはそういった理由があるからだと思います。

さすがiPhone6sはもはや販売すらされていない場合が多いですが、iPhone6sはバッテリーに異常な問題があるみたいで、充電が満タンなのに、爆速で電池が空になる人が急増しています。

僕の周りでiPhone6sを持っていた人はほぼ全員同じようになっていたので、iPhone6sにはするまいと思っていました。

iPhone7は形があまり好きではなかったのと、iPhone8のスペックのほうが当然高そうだったので、価格もあんまり変わらないし、iPhone8にしたのですが、正解でした。

1年近く使用していますが、全然遅くならないし、バッテリーも今のところ全く問題なく使用出来ています。

このまま使用しても問題なく使い続けれるなら、僕はこれまで出会ったスマホのなかで一番素晴らしいやつに出会ったと言えるでしょう笑

もちろん時代ごとでスペックは違いますから、そういうのは除いて、満足度という点では間違いなく、今回使用しているiPhone8が一番素晴らしいと感じるのです。

さて、そんなわけで、世界的に未だに売れまくっているiPhone8なんですが、特別な機能がいらないとう人にとっては一番おすすめしたいやつです。

コストの面を考慮してのことなんですが、当然ラインやユーチューブや、若者が使っているようなアプリは使用出来ます。

アドビーなどの画像編集ソフトなどを使用したりもしていましたが、凍りつくようなことも全くありませんでした。

あとは耐久性とバッテリーの問題ですが、これを知るにはもう少し使い続けてみないとわかりませんね。

そういわけで、iPhone8なんですが、このモデルは、実は日本で一番うれたスマホになっているみたいです。

iPhoneが登場して久しいですが、そんなiPhoneの歴史の中でも一番売れたスマホにこのモデルが輝いたそうなんですが、実際に使用してみて僕的にはとても満足していますから、その理由もわかるような気がします。

おそらくは評判なんかもすごく良かったから売れに売れたんだと思います。

価格とのバランスに関してもとても素晴らしく、コスパ最高の品だと言えますが、世界規模で言うと、一番売れたスマホはiPhoneXRだったそうだ。

iPhoneXRはiPhoneXの弟分みたいなモデルとして、より安価で発売されたのですが、これが結構すごいんですよね。

iPhoneXRはディスプレイやカメラの性能はiPhoneXにやや劣るのですが、画面の大きさがやや大きく、CPUの処理能力やバッテリーの持ちはiPhoneXよりも優れていて、さらには価格もiPhoneXよりも安かったので、メインのiPhoneXよりもたくさん売れちゃったんですね笑

昔iPhone5Cなるものが低価格モデルとして、現行iPhoneの前の機種と同じスペックで発売されたのですが、あまり人気が出なかったので、iPhoneXRはiPhoneXと同等のスペックを載せて発売したわけですが、逆にメインのモデルの売上を超えちゃったわけなんですね。

まあCPUの面が一番大きいんじゃないでしょうかね。

消費電力のすくない、そして処理速度の早いCPUで実現した長寿命バッテリーは、さきほどお話ししたiPhone6sのユーザーからしてみればiPhoneXよりも魅力的だったんじゃないかなと。

という感じで、iPhoneの中で世界で一番売れているモデルがiPhoneXR、日本だとiPhone8だというお話しだったんですが、iPhoneは性能が素晴らしいので、僕としては型遅れを購入するのがおすすめだということです。

ただ、こちらの記事でも書いているんですが、iPhone12に搭載されるToFという機能に関しては少々気になるので、機能をみて判断していただくのが一番良いのですが、あまり機能性にはこだわらないという人であれば、iPhone8以降のモデルならどれも素晴らしいんじゃないかなと思いました。

もしiPhone12がバカ高かったら、iPhoneXRにしようかなと思ったのでした。