夢で見た異性を意識するようになった?・夢から始まったロマンチックな恋物語

皆さんには夢がありますか?

え?ない?

じゃあ夢は見ますか?

え?見ない?

重症ですw

今日のテーマは夢。

夢をきっかけに夢のような経験、、でもないんですが、良いことが起こったというある男女のお話。

それでも夢のある話だと思います。

その前に、皆さんは夢に関してどのような思いをお持ちでしょうか?

僕ですか?

僕は、夢には不思議な力があると思います。

つい先日も、夢を見ました。

その夢は相変わらず不思議な夢で、起きているときでは絶対に考えつかないであろう内容でした。

ですから、夢には常々なにかあると感じていましたが、今日はその件についてです。

おそらく実話です。

おそらくというのは、僕の経験ではないからです。

とは言え、夢の話になると、割と大きな確率で怖い系の話になっちゃうのですが、今日は明るいホットな話題について。

そして好きな人がいる人なら、なんとなく希望が持てる内容です。

ある男性がいました。

彼はある女性Aさんと、親しい中でした。

とは言え、男女の関係ではなく、友達としてそういう付き合いだったんですね。

みなさんにもあると思います。

異性だけど、なんいも意識していない人がいた経験。

僕は一応あるんですが、仲が良いというわけでもないんですが、学校のときはいつも同じ班になるし、なにかといつも一緒にいる女性が。

まるで意識していませんでした。

ただの話し相手というくらいにしか見ていなかったし、僕のことをなぜかスヌーピー見たいだと言っていたので、好意に気付くべきでした笑

さて、話がそれてしまいましたが、

その男性はある日、Aさんの夢を見たそうです。

それから彼女をことを必要以上に意識するようになったみたい。

意識すると言うか、同じように見れなくなった感じですかね。

僕もそういう経験があります。

それも何度も。

僕は大抵同じ人の夢を見ます。

そう、パリス・ヒルトン笑

僕が20歳の時パリス・ヒルトンを初めて見たのですが、その時は『なんて綺麗な人なんだ』と感動したものです。

今でもパリス・ヒルトンが大好きなのですが、彼女の夢を時々見ます。

そして見た後は3日くらい彼女のことを思い続けます笑

そういう感じで、夢でみた女性のことはやたら気になるんですが、こういった現象はおそらく多くの人に当てはまることだと思います。

ということは、多くの人が夢で見たことをきっかけにその異性に恋をするということがあるだろうということ。

話が飛び飛びなんですが、その男性はAさんの夢を見て、その女性のことを異性としてしか考えられなくなったみたいです。

そして、彼はその女性と二人っきりになったところで告白したのだと。

もともと普通に会話が出来る間柄だったので、告白することも割と簡単に出来たみたいですが、女性からは付き合おうという返事。

もともと仲が良かったので、警戒心なんかもなかったんでしょうね。

お互いが学生であったということもあるかもしれませんが、とにかくハッピーエンド。

そしてここからがまた不思議な話なのですが、実は同時期に、Aさんもまた男性の夢を見て同じように意識しはじめていた頃だったそうです。

そして彼女の方も、彼のことはなんとも思っていなかったと言います。

つまり、友達同士の男女が同時期に互いの夢を見て、異性として意識するようになり、会うことでその思いは恋へと変わったということでしょう。

夢を見た瞬間に恋に変わったのかもしれませんが、夢をみたことがきっかけでお互いに意識するようになったとのこと。

この気持ち非常によく分かる。

僕も最近ある女性の夢を時々見るのですが、起きた時にちょっと悲しい自分がいるのです。

僕が一方的に感じている短絡的な感情なのかもしれませんが、彼女も僕の夢を見ているかもしれないと思わせるお話でした笑

とは言え、フロイトもユングも解釈はお互いに違いますが、夢に関してはなにかしらの意味があることを提起しています。

僕は、自分の経験や体験、人から聞いた話などから、ユングの集合的無意識の考え方が一番当てはまることだと考えているのですが、

ユングの提唱した集合的無意識の考え方からすると、今回の男女がカップリングした話もすごく納得の行く話だと感じました。

夢に見たことが現実に起こるとか、何を夢に見れば何が起こるとか、そういったことが古今東西言われてきていますが、それらをまとめると、夢で、人々の集合した意識がひとつに存在する領域に繋がれるということ。

これこそが集合的無意識の考え方なんですが、誰かのことを考えているとその人から電話が掛かっとか、ある音楽が頭に浮かんだ時に、隣の人がいきなり歌いだしたとか、睡眠時ではなくても無意識的にそれらを想像し、実際に現実世界で起こることがありますが、

これらも全て集合的無意識で説明できるということなんですね。

なので、夢で繋がれたということは、意味がある可能性がある可能性が十分にあるのです。

だからといって、過信して変な行動に出てはいけませんよ笑

もし相手が知り合いの人で、十分に面識があり、相手も自分に対して嫌悪感を抱いている人でなければ、その人と夢で繋がれたなら、少しは可能性があるのかもしれません。

何度も言いますが、だからといって変な行動に移してはだめですw

ということで、今日のお話は実際にあったちょっと不思議な夢の話だったんですが、みなさんの恋がうまくいくことを願っていますぞ。

ただ、夢を見たからと言って両想いだとか思わないように笑