次期iPhone12は11 Pro/Pro Maxのミッドナイトグリーンの代わりにネイビーブルーが登場との噂

集合体恐怖症のみなさん、こんにちは。

iPhone11が発表された当初、僕はカメラの感じが気持ち悪かったんですが、今じゃすっかりなれてしまいました笑

みなさんはどうですか?

虫などの卵やイソギンチャクのゆらゆらしている感じや、集合体が気持ち悪くてiPhone11を敬遠していますか?

それとも、見るたびに平気になって、そんなのどうでもよいと感じていますか?

僕は最初はかなり悪評価だったんですが、今じゃそれになれたので、普通にスペックを評価することが出来るようになっています笑

iPhone11に入っているCPUなどが高性能品であることを正当に評価出来るくらい、裏面のカメラレンズには違和感を感じなくなりました笑

さて、日曜日も終わっちゃいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はiPhone8のグレーのモデルを使用しているのですが、ケースが青っぽいので、グレーの感じがよくわからない感じになっています。

これって非常に残念ですよね。

でもケースしないと落としそうだし、ケースで厚みがでて、ラバー素材で滑り止めみたいになっているので、いい感じでドッキングしている感じなんですね。

iPhoneはそれ自体のデザインが素晴らしいので、できるだけケースをしたくないという人が多いのもうなずける話です。

さてそんなiPhone、僕はケースをしたくない派といえば、そっちのタイプではあるのですが、落としても、傷がついても、割れても、それでもiPhoneが持つ美しさやかっこよさを最大限に堪能したいという人がいますが、

iPhone11では新たな登場した新色であrミッドナイトグリーンが結構人気みたいです。

iPhone11ミッドナイトグリーン

暗めの緑色をしていて、深緑なんだけど、上品な印象と、他の製品では見かけることがないタイプのグリーンが、貴重なカラーリングとして人気だったりします。

通常ラインナップにある色には白や黒などがありますが、それと並んで、iPhone11 ProやiPhone 11 Pro Maxにはこのシリーズだけの色が存在するんですね。

iPhoneはそういう感じで、シリーズごとに、なにか特殊なラインナップカラーを用意したりしています。

僕が持っているスペースグレーというカラーはiPhone8にしかないし、iPhoneXRには真っ赤なモデルがあったし、iPhone6Sとかには綺麗なゴールドモデルなんかも存在していました。

そして、今回のiPhone11はiPhone11でもiPhone11 ProとiPhone11 Pro Maxのみに存在するミッドナイトグリーンが今人気なんですね。

ただ、この特殊なカラーなんですが、人気があるにはあるんですが、iPhone12になると、そのカラーバリエーションは姿を消すことになりそうなんです。

これまでのiPhoneがそうであったように、白や黒の通常バリエーションはやはりそのまま、オーソドックスなカラーバリエーションとして残されますが、それ以外はどうしても入れ替わりがあるみたいですね。

もちろん次期iPhoneにも、シリーズオリジナルのカラーバリエーションが用意されるとの噂ですが、その色はネイビーブルーだと言われれいます。

これまでも、いろいろなiPhoneの噂や前情報を紹介してきましたが、おそらくは本当にそんな色になるんじゃないかなと。

個人的にはiPhone11 Proなどに使用されている、ミッドナイトグリーンのように、緑系のカラーリングのほうが好きですが、青系もまた人気になっていくでしょう。

ここで少し疑問なんですが、iPhoneやスマホを色で決めるという人はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

僕は色よりも、スペックを大事にします。

処理能力や、画面の綺麗さ、写真の解像度などが最優先ですが、それよりも見た目の美しさを選ぶ人はどの程度の割合で存在するのでしょうか?

より機能性の高いほうが良いけど、緑系のiPhoneが欲しい人で、

iPhone11 ProのミッドナイトグリーンとiPhone12のネイビーブルーの間だと、どちらを選択するのでしょうか?

世間的に、どの程度の人が色を重視しているのかが結構気になります。

さて、話が飛んでしまったのですが、今日のテーマは次期iPhoneの色についてでした。

ネイビーブルーがどの程度ネイビーでどの程度ブルーなのかにもよりますが、あまりに綺麗な色合いだったら、ケースすることをためらっちゃいますよね。

それかいっそのこと、色は白で黒でもピンクでも良いから、とにかく在庫があればいいという人もいるかもしれない。

ケースでごまかすというやつですねw

僕なら待てないのでそうするかもしれないですね笑

以上です。

次期iPhoneの発表が非常に待ち遠しいのでした。