2020年はiPhoneを頑丈に保護しよう!・iPhone 11 Pro Max用の衝撃吸収両面保護ケース

2020年になって、なんとすでに2週間が経過しました。

みなさん信じられるでしょうか、この時間の経過の速さが。

僕自身毎年時間の感覚が3倍くらい早く感じるようになっているので、なかなか時間がないと感じているのですが、逆に良かったことと言うと、待てるようになったことです笑

そう、結構待てるようになったので、これって結構メリットがあるなと感じています。

男性は女性に比べて子供っぽいところがあると言われますが、女性よりも男性の方が忍耐力がない場合もあるというか、せっかちである部分が多いので、年齢を重ねてちょうどよくなることがあります。

さて、2020年、僕はiPhoneを使い始めてまだ1年と経ちませんが、iPhoneにどっぷりハマっている状態です。

非常に使い勝手が良く、これほど素晴らしいスマホはないと感じているのですが、iPhoneにもそれなりの弱点が存在します。

それはiPhoneは総じて、画面が割れやすいということ。

これなんとかならないんでしょうか?

iPhone3が登場したときから、友人のiPhoneなどを見てきましたが、大抵その男はiPhoneの画面を割っていました。

上下を縦断する大きなヒビや角に入ったたくさんのヒビ、まあ、その男のiPhoneの扱いが悪かったということもありますが、もう一人iPhoneをよく割る男がいました笑

僕なんかスマホは最優先落としてはいけないアイテムとして大事に扱っていますから、落としたこと自体ほとんどないのですが、iPhoneを落として割ってしまったらと思うと恐怖ですね笑

それでも僕はこれからも落とさないようにしたいと思いますが、これを2020年の抱負の一つにでもしようかなと思いましたw

そういう願いもありなんですが、割らないためには、物理的に守ったほうが良いということも言えます。

ということで、今日は皆さんのiPhoneライフを守ろうということで、タフなiPhone Pro Maxケースを紹介したいと思います。

iPhone11ケース

こういうやつ。

これ、ゴツゴツしてなんだかダサい、という人もいるでしょう。

確かにそういう見方も出来ます。

ダサいかオシャレかで言えば、究極的な答えを出すなら、『イエス、ダサい』です。

ダサくくて壊れないか、オシャレで壊れるかという謎の選択肢の中から選ぶとしたらどっちが良いでしょうか?w

ださくても壊れないほうが良いに決まっています。

まあ、そういう価値観も人それぞれなんですけどね笑

僕ならこのちょっとダサくて、無骨なタイプのケースを使用したいと思うでしょうが、なにせiPhone11を持っていないので、なんとも言えない。

とは言え、このiPhone Pro Maxケース、衝撃にはかなり強いらしいです。

素材は何を使用しているかと言うと、ポリカーボネイト。

軽量で頑丈な素材で、ゼロハリバートンのスーツケースなどにも使用されている素材です。

TPUとも呼ばれる、熱可塑性ポリウレタンがが万が一iPhoneを落とした場合でも大事な中身を守ってくれます。

これ、ツーピースで出来ているので、iPhoneを上下裏表関係なく360度保護してくれるんですね。

通常iPhoneやスマホケースは裏面のみしかカバーせず、その上に保護シートを貼るというのが現在の主流ですが、守ってくれるなら表面を保護してくれたほうが良いのに、なぜか裏面しか保護しない方式が主流になっています。

SUVとか、ミニバンとか、ごっつくてでかい車が流行しているのに、スマホに関しては、まるで無防備。

どうせ車もごっつい物にするなら、スマホがごっつくても良いんじゃないかと思うのですがいかがでしょう笑

とは言え、僕はこのケースがなんだかガンダムっぽくてかっこいいなと言う気がするし、落としてしまっても画面を保護してくれるので、すごくおすすめしたいケースだと思っています。

しかもケースの裏面にはスマホを立てることができるスタンドがあるので、動画を見るのに便利。

どんな動画を見ようと自由ですが笑、利便性が高そうなので、結構評判がよかったりもします。

まあ、一番のネックになるのは、このデザインだと思うのですが、そこさえクリアしてしまえば、おすすめのiPhone Pro Maxケースだと言えるでしょう。

年齢を重ねるようになって思うのが、見た目から機能性をより重視するようになったという点。

見た目と中身といいますか、使い勝手といいますか、そういう点で、ウェイトがだんだんと変わってきていると感じています。

スマホなんかは、少々ダサくても守って守護月天的なケースのほうがやはり良いんじゃないかなと思います。

データを守るという面でもそうだし、出費はなるべく抑えたほうが良いですからね。

落とす確率が万に一つだとしても、iPhoneを使っているユーザーの数は万じゃありませんから、毎日誰かが画面を割っています。

そう考えると2020年はスマホを守りたいと思わないでしょうか?笑

僕もiPhone8のスマホケースをより強固で頑丈で、ツーピースタイプのものにしようと思ったのでした。