iPhone 11 Pro用のシリコン付きアルミバンパーケースはいかが?・都会的なセンスが光る

前回僕が紹介したiPhone11 Pro Max用のケースはなんだかガンダムのモビルスーツみたいでした。

それが結構良かったりするんですが、それが反対に良くないという人もいるでしょう。

特に女性からの受けは最高に悪いと思います笑

こちらのページで紹介したやつなんですが、受けはドレス系のケースが好きな人、シンプルなものが好きな人、女性、などなど、そういった方にはあまり向いていないiPhoneケースと言えるでしょう。

まあ、僕は見た目よりも機能性を重視するので、特にiPhoneのケースに限っては、

『なじゃこりゃーーー!』

というようにブサイクなケースじゃなければ何でも良いわけです。

僕は車と腕時計、ファッションにはこだわりがありますが、それが以外結構なんでもよかったりします。

スポーティな車、ラグジュアリースポーツかドレス系の腕時計が好きで、シンプルな感じのファッションが好きな僕にとって、こういったモビルスーツのようなiPhoneケースは実は結構目新しく感じるし、良いアクセントになるんじゃないかと思っています。

全体としてのバランスでみると、外した感じのケースアイテムはなかなかインパクトがあったりします。

例えば、パリス・ヒルトンがリシャールミルをしているとか、愛車にレクサスのエッジーなSUVに乗っているほうがなんだか印象深いし、

フェラーリやランボルギーニに乗っている人がTシャツジーパン姿のほうが、スーツで物々しく決めているより好きなのです。

ですから、前回紹介したような、無骨でゴツく、男らしさ抜群のケースを美女が所有していると、男性としては萌えーになってしまう傾向があるのです。

多分w

そういうギャップはやはり気になってしまうのが人間の性質というものなんじゃないでしょうか。

さて、しょうもない講釈はおいといて、今日はよりシンプルなアイフォンケースについて。

cleaveiphone11ケース

こういうやつです。

これ実は結構高い。

そう、8000円くらいはするんですよね。

消費税をいれたら9000円近くになっちゃうんですが、デザインが結構都会的でかっこよかったりします。

前回紹介したモビルスーツ的なやつがだめな人にはこういうのが良いでしょうね。

ただこのケースは両面保護するツーピースタイプではないので、保護能力でいうと、前回のやつよりは劣っています。

見た目を取るか、機能を取るかという感じでしょうか。

さて、そういうわけで、クリーヴのiPhone11用のケース、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、これアルミニウム合金を使用しています。

なので、軽いし、表面の感じがかっこいい。

カラーは何種類か用意されているのですが、どの色のモデルもアルミニウム感が出ているので、都会感はやっぱり出ていますね。

シルバーがたしかに一番無機質でアーバンチックな感じなんですが、色がついたやつも割と素敵。

さて、このケースのアルミニウム合金A6303なんですが、強度で言うと最高に硬いというわけでもなさそう。

押出に優れ、成形がしやすい分、やはりA6301に比べると強度は低いそうです。

とは言え、耐食性や表面処理性能に優れた側面を持っており、建築用のサッシなどにも使用されています。

なので、それくらいの強度があれば実際は十分すぎるのかもしれません。

cleaveiphone11

僕がこのケースで好きな部分は画像でもわかるように、上部が取外しできる点。

工具がいらないというのが、このケースの謳い文句なのですが、こういう感じでパーツとパーツを取り付けたり外したりするのは、男性受けが良いかも知れません。

昔プラモデルでならしたこの技、とでも言わんばかりにケース上部を本体に装着するという。

いやいや、これくらい子供でも誰でもできるわけですからドヤる理由にはなりませんが、こういった感じでロボットの合体に似たようなシーンなんかはやはり見ていてちょっとワクワクしてしまう。

これ取外したときやiPhoneに装着する前にわかるのですが、内側にはシリコンがひっついているらしいです。

そりゃ高いわけだ。

シリコンの厚みは0.5ミリと、結構薄い感じなんですが、それでも衝撃からは守ってくれるでしょう。

どの程度守ってくれるかは守護月天によるのですが、それでもないよりマーシーw

なにより、かっこいいのが、このケースのポイント。

価格は8000円くらいと、結構高めなんですが、都会の人からすればこれくらいチャラへっちゃらなのかもしれません。

落とさないようにするのが一番良いんですが、万が一の時を考えると、少々高額でも守ってくれるケースがあったほうが良いですからね。

かっこいいのでこのケースについてお話ししているのですが、正直衝撃にどの程度耐えるのかはどんなケースも使ってみないとわかりません。

当てところが悪いとやはり壊れてしまうだろうし、強度や保護能力は未知数。

かっこいいと感じたら買いですね。